若くみられたい

女性の永遠のテーマ、若くみられたい。その一番の悩みが白髪が出てくるとやはり老けて見える事。中にはとても似合う素敵な方もいるとは思いますが、8割位の女性は老けて見られるのが嫌で染めているのではないでしょうか。

http://murahtabungpemadamapi.com/

白髪が出てきて一番の悩みはお金がかかる事。最初は3ヶ月くらいだった白髪染めが、年齢と共に2ヶ月、1ヶ月と短くなりお金もかかると同時に髪の痛みも感じます。痛まないようなオーガニックな物やトリートメントなどを同時にすると更に上乗せ。家計の負担をとても感じてしまいます。

いつか白髪染めをせずに白髪ヘアにしてしまうという割り切れる年齢になるまで、きっとこの日々はどの女性も続くと思います。

最近は男性も白髪染めしている方が増えました。現在日本は人生100年時代の高齢化社会。食べ物や医療、また個人の努力もあり昔より10歳若く見えます。その中に白髪染めしているからと言う事も含まれるのかもしれませんね。

見た目が若いと元気に見えるし、本人も気分的に若くなれます。その為に白髪染めは永遠のテーマ。最近白髪をシャンプーやトリートメントで染めれるような商品も出てますが、綺麗に染めるには結局美容院での白髪染め。髪を痛めず安く簡単に染める技術がこれから向上してほしいとおもってます。