気にせずショートヘアにしたい!

私の髪に関する悩みについてなのですが、タイトル通り、ショートヘアにするのが困難なのです。

もっと詳しく言うと、「生えグセ」これが非常にしつこい、ということなのです、、、

http://www.lavitabrides.com/

皆様は生えグセという言葉、聞いたことあるでしょうか?

私も最近髪を短く切るようになってから知りました。

ショートヘアに憧れがあったので、就職してお金を持つようになったら定期的に髪を切ろう、ショートにしようと決めていました。

のですが、、、私が求めているショートヘアの形になかなかならないのです。

それは私のえりあしの生えグセがひどいせいでした。

普通の人は、えりあしの部分もまっすぐストンと、頭の形に沿って下側に伸びているのですが、生えグセがひどい人はなぜか髪の生えはじめの根本の部分が右往左往しているというか、あっちゃこっちゃ方向がバラバラになっているのです。

それによって、えりあし部分の髪の毛が浮くという悲しき事態が引き起こされます、、、

私がショートヘアで一番かわいいと思うポイントは、後頭部の丸み、すっきり感なのに、えりあしが浮いているだけでそのすっきり感がまるでなく、なんだか滑稽に見えます。

自分ではふだん見えないので、友達に撮ってもらった写真などを見ると、本当にカツラかよというぐらい浮いていて凹みました、、、

しかも根本すぎるのでここだけストパー当てるみたいなのも難しいみたいです(>_<) おかげで美容師さんによっては、生えグセを懸念されて理想の長さまで切ってもらえないことも。 どうか、ここだけ真っ直ぐなるような技術が開発されますように、、、 そして私のようにショートにこだわる、生えグセ仲間たちが幸せになれますように、、笑