長年悩み続けるている癖毛について

思春期の頃からうねうねの癖毛でした。なので高校生の頃からずっとストレートパーマをかけています。パーマをかけたての時はつるつるピカピカで良いのですが、1ヶ月も経つとパサつきが目立ちますね。ストレートパーマは一番髪が痛むと聞きます。でもかけないとボサボサだし。ニューモ育毛剤の悪い口コミを徹底検証!

ジレンマと戦いながら20年位ストレートパーマをかけ続けていました。カラーもずっとしていましたが、ちょっとした出来事がきっかけで両方辞めました。辞めて3年経ちます。それで変わりに「湯シャン」と言うのを始めました。シャンプーとリンスは界面活性剤が良くないらしいのでそれを辞めればくせ毛が治る。薄毛も治る、と本で読んだからです。

とりあえずタダに近い値段で出来るし軽い気持ちで始めました。シャンプーを使わず固形の石鹸で洗いクエン酸リンスを使うというものです。始めは変な感じでしたがすぐ慣れました。問題はシャンプーを使っていた髪の部分の癖は戻らないと言う事。だからその部分が伸びて生え変わるのに時間がかかる。

効果を見るのに時間がかかると言う事です。さて3年経ちました。効果はいかがか?う~ん。少し癖がマシになりました。生え際がだいぶ増えました。それで、おでこの面積が小さくなりました。元々髪の量が多かったのに更に増えました。やる前よりは良いかな~。

でも悩みが解消出来る程の効果はありまえせんでした。でも本当に美容院代が節約になりました。気合を入れたい時だけストレートアイロンをかけて出掛ける様になりました。