逆算ダイエット!絶対にやせる方法とは

ダイエットには「適度な運動」と「甘食を控える」のが鉄則。ですが、電車や車に乗るのをやめて歩くのはつらいし、ジョギングやジム通いの時間もない…そういう人は少なくありません。http://www.a-melodie.com/

チョコレートやアイスクリームにケーキといった糖分の取り過ぎや油分過多もダイエットの大敵ですが、食べたい気持ちを抑えるのもストレスになってしまうもの。ならば食べながらダイエットという手もありますが、低カロリーのダイエット食ばかりだと食事がつまらなくなってしまいます。ダイエットはその人によって向いた方法をやるのが一番ですが、続かない理由をよく考えてみてはどうでしょうか?つまり、ダイエットのモチベーションを完璧なものにすればいいのです。

たとえば、こういうダイエットをする人はいませんか?毎日30分歩く、寝る前に食事をしない、甘いものは今までの半分の量に抑えます。この方法で3ヶ月後、半年後に「マイナス何キロ」達成!という方法です。ただ、これは3ヶ月後に「運良く5キロやせていた」という出来高ダイエットに過ぎません。

もし運が悪ければ、効果がないことも考えられるのです。そこで、思い切った逆算ダイエットをやってみましょう。これは半年後の自分が「ダイエットプレゼント」を貰う、という方法。プレゼントとは、洋服です。現時点で体型に合わない細身のジャケットや細身のドレス、細身のパンツなどを思い切って買ってしまいます!

半年後、あるいは1年後に絶対に着て、楽しんでいる自分を想像するのです。できれば、1年後にその服を着てどこに出かけるのかも「記録」しておきましょう。この堅い信念こそ、ダイエットの最強モチベーションとなります。

そのあとは、運動なり食事方法なりは自分で決めてしまえば構いません。やる気がしっかりさえしていれば、人間誰でも成功へまっしぐら。この逆算ダイエットなら、誰でも悔いなく頑張れるはずです!