リバウンドしないダイエット法

何度もダイエットをしたことがあります。そのたびに一定の成果はでるのですが、ダイエットを頑張って痩せても、その後必ずリバウンドしてしまい元通りになってしまうのです。

痩せるだけではなく、痩せたスタイルを維持することが課題でした。http://www.okanaganchangemakers.com/

ですので、その原因を考え、対策をしっかり行っていこうと思ったのです。

私の場合のリバウンドの原因はダイエットから解放されたことで、ダイエット中に我慢していたものを食べ、しかも量も多く食べてしまい、太ってしまうことがその理由なのです。

やはり、そこに関係しているのはストレスと思います。

ダイエット中にストレスが大きいので、解放感から大食いしてしまうと思います。

結局、リバウンドでダイエット前より太ってしまうという結果になるのです。

体脂肪を落とすためには、摂取カロリーと消費カロリーの差を作ることが必要と言われますが、その差をストレスのかからない程度にすることで、リバウンドを無くしていこうと思っています。1つの食材を食べ続けたり、糖質や糖質を極端にカットするのは、心身ともに良くないので、ダイエットの中身をよく考え、ダイエット後の影響も考えやっていきたいと思いました。

何としてもトライアンドエラーでもありますが、ダイエットを成功に導きます。