白髪で似合う服が限定されてしまう

アラサーの女性です。30を過ぎた頃から顕著に髪に白髪が混ざり始めました。対策としては自宅で染めたり、美容室に行った時に染めてもらったりしています。しかし、現実問題それではとても追いつきません。私は髪の量が多く、その分白髪もたくさん生えてくるのです。

http://www.lionsaigon.com/

白髪の量もそうですが、何より困っているのは服についてです。私は結構童顔で可愛らしい系の服を好み、またそれをよく着ているのですが白髪が混じってきたせいで似合う服が限定されてきて困っています。白髪混じりの髪ではとてもじゃないけれども、控えめなレースやフリルだって似合いません。可愛らしい色の服を着てもかえって不気味に見えて清潔感が損われてしまいます。

また白髪でロングヘアなのはやはり外見上見苦しい上にダサく、だからといって髪をアップヘアーにしてもサイドの部分から白髪が見えたりすればなんだか年寄りくさい雰囲気になってしまいます。

特に近年頭を悩ませたのは、同級生の結婚式が最近続いており、30代女子が着こなせるようなかわいい系のワンピースを着て行こうと思ってもすぐに白髪が生えてくるので結婚式の当日や前日は必ず休みを取って美容室に行っておかなくてはいけません。お金もかかるし、時間も取られるしで本当に困っています。