白髪が良くとれるようになってきました

30歳を過ぎたころから、頭に白髪が生えていることがありました。

本当に時々だったので、ストレスかな…と思っていました。

髪を乾かしていたり、洗顔後のケアをしていたり、鏡を見ているときにたまたま気づいてしまうのですよね。

艶黒美人を辛口評価!効果なしで白髪に効かないという悪い口コミは本当?

最初はかなりショックでしたね。

でも時間がたつとまた見つかることが重なり、一回限りではなくなったので、段々とあきらめてきました。

最近では表から(パット見た時とか)気付かれないように、チェックすることが日課になってきました。

見つけたらすぐに抜きたいのですが、短いと本当に抜きにくい…。

ピンセットを使うのですが、まわりの健康な髪も巻き込んでしまうし、巻き込んで一緒に抜いちゃうと白髪があったことよりショックだし…。

しかも黒い毛より硬くてしなやかさがないから扱いにくいんですよね。同じ毛穴からきているのに本当に不思議です。

日々チェックしていて気づいたのですが、生えている箇所がだいたい同じなんです。

なので最近はチェックしやすくなってきました(笑)

そして、その場所は内側なので、表から見えにくい場所なので助かっています(笑)

ただ、その箇所が最近2か所に増えました。ついに加齢ゆえの白髪になってきているのかな。

ストレスにしろ、加齢にしろ、

身だしなみは整えたい!

モチベーションはどうであれ向き合いますか。