筋トレは世界を救う。

まず初めに、筋トレは素晴らしいものだということをお伝えしたい。

私は筋トレに救われた。筋トレで人生が変わった。http://www.aharegionone.org/

以前まで私は、家に引きこもり、鬱状態に陥っていた。人生に絶望し、将来に不安を感じて日々さみしく生きていた。SNSでは同年代が次々と人生を充実させていき、私はひとりおいていかれているように感じていた。

筋トレに出逢ったのはその時期だ。ある日テレビを見ていたら、「筋トレをして人生が変わった」という一般人が出演していた。正直その時は、「そんなはずはない」とその番組を嘲笑うように見ていた。寝る前にスマホでネットサーフィンをしていると、「筋トレのメリット」や「筋トレでモテる」などいろいろと書いてあった。それからも私の生活に「筋トレ」というものがサブリミナル効果(本当の意味は違う)のように私の視界にうつってきた。偶然か必然かは分からない。私は試しに腕立てを10回やってみた。正直、5回くらいから腕が引きちぎれるかと思った。しかし10回終わった後、なんとも言えない爽快感を覚えた。「私はしっかり生きているんだ」と感じた。そして同時に、「100回出来るようになったらどうなるのだろう」とも思った。生きがいを感じたのだ。

現在は、ドラマのような劇的な変化はまだない。腕立ての回数は50回が限界だ。しかしここまでこれた。少しずつだが外出するのも怖くなくなってきた。自分に自信がついてきた。

皆さんも、どうか騙されたと思って、筋トレをしてみてはどうか。