わきがに対するにおいの対処方法

この時期僕はわきがに悩まされる 自分ではわからなくてもまわりにいる人たちをどうしても気になってしまうため 心がけていることは暑い日に作業もしくは外出した時には制汗スプレーを持ち歩いている。 そして汗かいたなと思ったらすぐ脇にスプレーをかけるようにしている。【本音口コミ!】プルーストクリーム

 あと可能であれば汗で濡れた下着を着替えるようにしている。 一番いいのは汗をかかないことであるがそればかりは難しいので汗をかいた後のケアを重要視している。

 一時期においを気にして香水をつけていたこともあるがやはりわきがというのは独特のにおいがするので香水をしていてもにおいは消えないどころか香水のにおいとわきがのにおいが相まってすごいにおいがすると言われた経験があります。 

僕の経験上制汗スプレーよりもウェットシートの製品や直接脇に塗る商品を薬局で販売しているがそちらのほうが持続性は長いような気がします。

たまにかなり汗をかいたなとおもうときには自分でもにおいがするなと感じたことは何度もあります。脇に直接塗るタイプのものでも一回塗っただけではあまり効果がないので2 3回は塗るようにしています。特に夏の暑い日に一緒に車に乗っているとにおいを指摘されることがあります。