脳と身体を繋げよう!

世の中には、数えきれない程のダイエットや健康法が溢れかえっています。

テレビで、これがいいと言っていたから、あの芸能人が短期間ですごく痩せたから等、メディアの情報を鵜呑みにして、それを試してはリバウンドの繰り返しの方がいかに多いか!

私たちはいつでも受け身なだけではいけないという事に気づいていただきたいです!

快糖茶の悪い口コミを徹底検証

自分に合った方法を見つける!

そのためには、まず自分を知る!

これが第一段階だと思います。

そして、次に今のありのままの自分を受け入れる、という事です。

そうすると、身体も受け入れてくれたのがわかるので、素直になり、本人がやる事に協力をし出します。

わたしがおすすめなのは、ピラティスです。

ピラティスとは、自分の身体をよくわかる素晴らしい方法だと思います。

以前は、汗をかくような激しい運動が大好きで、回数をこなして達成感を味わうためだけのダイエットばかりをしていました。今思えば、自分の身体を全く知りもせず受け入れてなかったな、と思います。逆に身体を歪めてしまいました。

でもピラティスは、呼吸をしながら骨の位置を正しい位置に戻し、そのまわりの小さな筋肉達を動かしていきます。一見地味に思えますが、このじっくり地味な動きこそが、1番の特効薬だと感じています。

今どこの骨を動かしているのかな、今ここの筋肉が動いているな、と脳と身体を繋げていく作業だとも言われています。

この、脳と身体を繋げる事こそがとても重要で、ながら運動よりも効果は絶大です。

自分の身体を知り、受け入れ、要らないものを出す力を養うピラティスを始めてみませんか?