自分の髪の毛についてまとめてみました。

私の髪の毛は量が多く毛が太めです。なので小さい頃はショートにすると広がってしまって朝、髪の毛を整えるのに時間がかかってしまうことから毎日お母さんに結んでもらっていました。美容院に行くたびに髪の毛をすいてもらわなきゃいけなくてすぐに増えてしまうので月に3回は美容院にいってました。MEDULLA(メデュラ)シャンプー

それがわかってからはショートにすることをやめてロングにするために、髪の毛を伸ばしていました。それに、1度きつく結んでしまうとあとがすぐについてしまって1日髪の毛を結んでいなくちゃいけない状況でした。

それから、初めてカラーをした時は、太くて丈夫な髪の毛だったのでなかなか染まらず美容院の方が苦戦していたのを今でも覚えています。丈夫だったので、抜けにくかったり何度もブリーチしてもチリチリになったり髪の毛が死ぬことがなかったのでそこら辺はとてもよかったなと思っています!!

また髪の毛がすぐに伸びてしまうのでカラーをしてもすぐにプリン頭になってしまうことがとっても嫌です。可愛い髪色にしてもらっても地毛がとっても黒いのですぐに変な髪の毛になってしまうので悲しくなります。リタッチをしに美容院行くこともありますが月に何度も美容院に行くとなるとお金もたくさんかかるので辛いですが、可愛い髪の毛にしてもらうためにこれからも頑張ろうと思います。