ダイエットはあくまでも基本に立ち返って

ダイエットの基本は適度な食事と適度な運動です。極み菌活生サプリの効果と口コミ!

過度な食事制限や過度な運動はどちらも長続きせず、結局反動でリバウンドし元の体重に戻ってしまうことがよくあります。運動もやろうやろうと思ってもなかなか続けて運動するのは難しいですよね。

食事の量を減らすと体重は徐々に少なくなっていくので、簡単なダイエットとしてついつい食事を抜いてしまうことがありますが、短期間でとりあえず目標数値に近づける必要がある場合を除いて、食事を抜くことで体重を減らしても元に戻ることや栄養の偏りなどが生じるのでおすすめできません。

…では、どうすれば痩せられるのか。

私がおすすめするのは、三食の食事のうち1-2食をプロテインなど低糖質のものに置き換え、炭水化物は摂取するのは1-2食にとどめるというやり方です。すべて低糖質の食事に置き換えてしまうとより簡単に痩せると思ってしまうかもしれませんが、脳は糖分を栄養源とするため少なくとも1-2食は炭水化物を摂るようにしましょう。また、炭水化物をお腹いっぱい食べるのではなく、その分で緑黄色野菜を摂るなど低糖質の食事では十分摂取できないような栄養素を補うように心がけましょう。

また、運動についてはアプリで歩数に応じてお店のマイルがたまるサービスなどがあるので、なるべく楽しんで続けられるようにしたらいいと思います。ダイエットは無理なく続けられること、急激な体重低下は体調不良をきたすことがあるので十分気を付けましょう。