人類のステップアップ

この世にはなぜ男性と女性しか存在しないのか?

一言で言ってしまうと子孫繁栄のためであり、強い遺伝子が残っていくためである。

そしてそれぞれには役割がある。

結婚できない自衛隊へ!本気の出会い

その入りとして先ず恋愛があり、そこから男女が交わっていく。(中にはお見合いや許婚というものもあり何が恋愛なのか定義するのは難しい)

恋をしている時は相手の良いところばかりに目がいくが、段々それが嫌な部分に目がいき腹が立ってくるもので、そこから自分の中の見たくない嫌な部分が浮き彫りになってくる(人は鏡であるからである)人と人とが付き合うというのは人間としての成長、自分の人間としての課題を浮き彫りにするものであり他者を通じて自分を知ることである。

男と女が付き合うというのはその最たるものだと思う。

男性と女性が本当に分かり合えたところ、5:5なったところに成長があり人類のステージが上がるものだと思っていて、なぜなら掛け算をすると5:5が一番大きな数になるからである。(5??5=25)

全人類の男性と女性の精神的なバランスが5:5になる日はいつ来るのだろうか?

何百年先かもしれないし、何千年先かもしれない、、、。

その男性優位、女性優位という闘いが終わった先に人類の進化があるのではないだろうか?

昨今は女性優位の時代に入ってしまっている、、、。

さて、これからの未来、女性優位がどんな風に変わっていくのか楽しみである。