猫っ毛で白髪とくせっ毛

私は中学高校から白髪が多かったです。艶黒美人の通販最安値はどこ?

その頃は白髪染めなんてしませんし(校則で髪を染めることはもちろん禁止でした)、ひたすら抜くか根元からハサミで切ったりしていました。

その当時、白髪を抜くと増えると聞いた事があったので学校では白髪を切ることが好きな友人がいて切ってもらってました。

高校を出てからは白髪染めも普通に染めたりして白髪隠しはできるようになりました。

美容院で染めれば楽なんでしょうが、私は節約のため自分で染めていました。なので、キレイに染めることは出来なくて苦労しました。それは今も自分で染めるので苦労は変わっていません。

あと、そんなひどくはないですが、くせっ毛であり猫っ毛でもあります。

パーマをかけてみたくても既にくせっ毛なので「かけても意味がないですよ」と言われてしまいます。

今では、くせっ毛が適度にパーマ感を出してくれるのでかけてみようとは思わなくなりました。

くせっ毛にはうねるという困ったこともあります。

梅雨とか雨の多い時期は広がってまとまりません。

私は髪を伸ばすとくせっ毛がうねってしまうので、ここ数年肩より髪を伸ばしたことがありません。

肩ぐらいに伸びてしまうとうねりと毛先が外ハネになってしまうからです。

なので、いつも落ち着くのでずっとショートカットでいます。白髪染めも短い方が楽です。