40代からはじめる薄毛対策

髪の毛の悩みは、悩んでいる本人にとっては深刻な問題です。私自身もその例外ではなく、40歳を越えたころから髪の毛のことで悩むようになりました。自覚をすることになったきっかけは、髪の毛を洗った後にドライヤーで乾かすときです。髪型が思ったとおりにならなくなり、髪の毛のボリュームが減ってきていることに気づきました。
http://www.aharegionone.org/

私がおこなった方法は、まずは食べ物を見直すことです。これまでは肉中心の食生活でしたが、魚や野菜中心の食事に思い切って変えました。それから睡眠時間を十分に確保することも意識して取り組みました。これだけでもだいぶ髪の毛に元気が戻ってきたように感じます。

また、日ごろ使っているシャンプーもオーガニックのものにしました。洗い上がりが、最初は気になったのですが、使い続けているうちに問題なくなり、今でも継続中です。オーガニックシャンプーは髪の毛へのダメージも少ないようで、髪の毛のボリュームアップにも寄与していると思います。

いまの薄毛対策をもう少し継続し、薄毛が信仰するようなことがあれば、病院に相談してみようと考えています。予断ですが、食生活などの見直しは、髪の毛だけではなく体にもプラスになっています。