食事制限で痩せるとリバウンドが起きる

食事制限だけで痩せるなどと言う、ダイエット方法が有りますが人間の体の構造上、一時的な物でリバウンドが必ず起きます。

食事制限をすると、一時的には痩せますが体が飢餓状態になり栄養を蓄えようとするので、痩せたと思い普通の食事をすると蓄えようとして太ります。

これがリバウンドの理由です。http://etats-generaux-quebec.org/

ダイエットするために一番必要なのが、基礎代謝の向上です。

基礎代謝と言うのは、普通に生活していて消費するカロリーの事で、呼吸したり考えたりなどで消費されるものを言います。

太りにくいと言う人は、基礎代謝が高く摂取したカロリーを効率的に消費出来るのです。

つまり、リバウンドせずに痩せるためには摂取カロリーよりも消費カロリーを多くし、基礎代謝を上げると言う事が重要になってにます。

極端に言えば、運動量を増やしさえすれば食事制限が要らないという事になります。

食事制限をしつつ、運動量を増やし、基礎代謝をあげる事を基本に考えれば大丈夫です。

辛い筋トレまで考える必要はありません。

ロングブレスのような運動や、階段を多く使う、歩く機会を多くするその程度の運動をし、糖質や脂質の摂取を減らす事で十分痩せれます。

炭水化物やタンパク質はエネルギー源となるので過剰におさえる必要は有りません。

それだけで十分に痩せれます。

痩せるためには、近道よりも回り道のが成功しやすいです。