気にするのは…食べて良い時間だけ

40代になり間食をしているわけでもないのに体重ばかりが増え、体形もどんどん崩れてきてしまった事に悩みつつ…たまに入り込んでくるSNSのダイエット広告を横目に無視していました。

http://www.fansfirstcoalition.org/

ダイエットにお金をかけることも出来ないのに…運動はめんどくさいというダイエットできない状態が続いていたある日。

何気なく目にしたお昼の情報番組に手が止まりました。ダイエット企画です。太っちょ女芸人の3名がそれぞれ番組が用意したダイエットに挑戦するというもの。

同じものだけを食べ続けるもの…青い眼鏡をかけて食事するもの…食事を8時間の間に済ませるもの…の3つ。

最初は、他人事のようにその企画に挑戦する女芸人たちの行動を笑いながら視聴していたのですが…「時間さえ気にして食事する」というキーワードが妙に気になりパソコンで調べてみました。このダイエットはアメリカで流行ったダイエット方法で胃の中にある食べ物を無い状態を作ることがポイントになります。飢餓状態になった体が脂肪吸収することで体重が減る仕組みだそうで…慣れるまでは空腹感との闘いですが、飲み物は基本的に24時間OKなので空腹がひどい時は炭酸水を飲んで紛らわすことで乗り切る事ができます。

このダイエットを始めて2か月になりますが…空腹感と戦う時間も少しずつ減り体重も2キロ減りました。ウエストも3㎝減りました。

摂取カロリーと消費カロリーのバランスが消費カロリーの方が多くなったからだと思います。