黒色に魅力を感じます

私の髪が美しいと感じるポイントは黒色で、最近流行りの茶色をはじめとした他の色に関しては、ほとんど魅力を感じません。

確かに茶色などで染めることが流行し始めた時は、珍しい感じがして、悪くはないと思っていました。

しかしこれほど茶色などに染めることが一般化すると、本来の黒色に魅力を感じるようになったのです。

http://www.artistes-vendomois.org/

そこで最近の私は黒色に染めるようにしているのですが、黒色に染めると白髪が目立つという欠点があります。

黒色に染めてしばらくの間は、その美しさに自分でもうっとりするほどですが、2週間くらいすると徐々に白髪が目立ち始めるのです。

しかも髪の根元の方だけ白いので、染めていることが明確に分かるようになります。

また黒と白はコントラストが正反対なので、その違いが明確です。

その点で茶色や金色などは、白とコントラストが似ているので、白髪が生えてきても黒色ほど目立ちません。

そのため黒色に染めている私は、頻繁に染め直しを行う必要があるのです。

以前までの私は、そうしたときに家庭用の染料で染めていましたが、自分で染めると地肌まで染まってしまいました。

地肌まで染まっていると、これもまた染めていることが明らかです。

ところが美容院で染めてもらうと、やはりプロの仕事ですから、地肌まで染まることはありませんし、出来上がりも綺麗です。

このようなことから私は、費用こそ高くなりますが、美容院で頻回に黒色に染めてもらうようにしています。