私の筋トレの方法を教えます

私は、中学生の頃から筋トレに興味があり、いろいろと試してみました。中学生の頃は、「週刊少年ジャンプ」に良く載っていた「ブルーワーカー」というトレーニング器具を使ってやってました。当時ガリガリだった私は、ジャンプの広告を見て、これなら私にも出来そうと思い、父に買ってもらいました。

鍛神HMBの効果と私の口コミ&評価!市販の販売店での売り場も調査!

ブルーワーカーは当時としては、最先端の器具でした。しかし、あまり効果は得られませんでした。高校生になり、アルバイトをするようになった私は、稼いだお金で、新たな器具「ダンパー」という、スプリング式の器具を買いました。それにプラスして、ドラッグストアでプロテインも買い、トレーニングと併用して使いました。

そしたら、意外に筋肉が付いてきました。今現在は、40歳を過ぎてから太りぎみの体型になり、筋肉を引き締める感じでトレーニングをやってます。現在も器具を使っています。「ワンダーコア」というベンチプレスの進化番のような器具です。

3年程使っていて、メタボな身体が、少し引き締まってきたように感じます。筋トレは、やはり毎日コツコツやってこそ効果を感じることが出来ると思っています。これからも、筋トレを続けて行きたいと思います。今度は、ジムにも行ってみたいと思っています。