一つ趣味が増えました。

若いころから自分自身もスポーツをしていましたが、現在はスポーツをすることよりテレビで観戦することが好きです。スポーツ全般、テレビ観戦することが多いのですが、特に長く観戦しているのはフィギュアスケートと大相撲。

フィギュアスケートはルールにも詳しくなって得点表の詳細を見るのも好きです。大相撲は場所が始まったら4時からテレビをかけっぱなしで家事をしながら見ています。特に応援している力士の時は手を止めてテレビの前で見ていて勝てば大声を出してしまうので子供にも少し迷惑がられています。シーズンの時はテニスや卓球、バレーボール、体操なども見ていて最近ではワールドカップの影響もありラグビーも必死で応援していました。

ですが、最近週末になって見ることが増えたのはゴルフです。父親がゴルフ好きで小さい頃から見る機会はあったのですが、じっと見ることはほとんどありませんでした。ですが、最近結果だけでなくテレビ中継や試合の途中経過をネットでチェックしている自分がいることに気が付いたのです。

特に女子プロは現在賞金女王争いが混戦模様で残りの試合が楽しみです。ルールが簡単で分かりやすいのもありますが、こんなに面白い競技だったんだとこれまで見ておらず損をした気分になるほどです。