私は筋トレとカービーダンスでダイエットに成功しました

私は以前様々なダイエット法を試してみましたが体重は落ちず、食事制限などもストレスになりすぐにリバウンドしていました。そこで一度原点に立ち返ってみようと筋トレを真剣にやってみようと考えました。まずは腕立てを10回、と思ってやってみるとなんと一回でも腕がプルプルとなってしまい、いかに自分の筋肉がないかを思い知らされました。

http://www.kenya-delegation-unesco.org/

他に足上げ腹筋とブリッジ背筋、そしてスクワットを20回3セットずつ、腕立て伏せは少しずつ回数を伸ばしていくという方法で鍛えていきました。その間食事制限はせず、運動後に少し多めにタンパク質を取ることを心がけるくらいでした。

一ヶ月ほどで、まずお腹が引き締まり、疲れにくくなったように感じました。私はダイエットがだんだん楽しくなってきてプラスで以前流行だったカービーダンスを並行して行うようになりました。以前やった時は一時間ほどの全編をやってくたくたになっていましたが、今は心地いい疲労感というくらいです。

効果は、ヒップラインに顕著に現れたように思います。筋肉をつけることによって代謝を良くし、ダイエット全体の効率を上げることに成功、また、カービーダンスの元ある効果をさらに実感できるようになったと思います。

逆に体重に変化はそんなにないため体重それ自体を減らしたい方には向いてないかもしれませんが、食事制限が苦手な方、筋肉が少ない方にはおすすめです。