パーマ後の髪のパサつき、枝毛を解決

先月、ずっと憧れていたパーマをかけました。もともと髪は結構硬いタイプの黒髪です。ボブスタイルでのパーマだった為、少し印象を明るめに、動きをつけたいと思い、カラーリングと同時にパーマをお願いしました。

ニューモ育毛剤を使った効果と口コミ!最安値で購入できる通販はどこ?

パーマをしたことがなく、また地毛が直毛のため、通常よりもカラーもパーマも入りにくかったようです。結構な時間がかかりました。無事仕上がった髪型にはとっても満足。しかしその後の髪の毛は大変なことになりました。美容師さんからは、「痛むので、覚悟してください」と言われてはいたのですが、さすがにここまでとは思いませんでした。

最初一週間程度はよかったものの、その後枝毛や切れ毛が目立つようになり、手ぐしもなかなか通らない状態に。髪の毛の感想もすごかったので、あまり見た目が美しいと言える状況ではなくなってしまいました。これは困ったなと思い、市販のオイル系のトリートメントをいくつか試して使っています。

なかでもおすすめなのがバリ島初のオイルトリートメント、elipsです。使用感にベタつきがなく、しっとりとサラサラにしてくれます。もうこれなしではやっていけません。でもやっぱり、根本的な解決にはならなさそうなので、パーマしたところを次回カットしてしまおうかな、と考え中です。